SSブログ

2015.11.21~23 鬼怒川温泉オートキャンプ場  二日目 [キャンプ日記]

二日目

5時30分起床です
キャンプや旅行に来ると早起きしないともったいないと思う性格ですw

寒いです
薪ストーブに着火材と細目の薪をいれ着火!
次に太い薪を入れて安定させます
あっという間に暖まっていくテント内

ん~良いですねぇ~w

川の水の流れる音と、鉄道のカタンコトンとレールと車輪が擦れる?キーって音がツボです
落ち着くというか、なんか心が和むというか、なんというか、素敵なハーモニーですw
都会で聞いたら何も感じないんだろうけど。

トイレに行きがてら朝の散歩へ

16番サイトから見える景色
IMGP1993.JPG


テント、煙突、紅葉、、、男のロマンが勢揃いですw
IMGP1997.JPG
ずっと憧れていた紅葉キャンプができました
(設定をハイコントラストっぽくしてるので実際はここまで真っ赤じゃありません、、、盛ってますw)


受付、管理棟、売店はここ
DSC_0369.JPG

その向かいにあるのが温泉
DSC_0366.JPG
大人が500円、子供(4歳以上)が300円
男女ともに内湯1露天1
内湯は熱め、露天はぬるめでした
大きい規模ではないですが、湯に浸かると肌がスベスベになり、あがっても体はポカポカして、とても良い温泉です

管理棟の隣にあるのがトイレ(暖かい便座でした)、炊事場と漫画コーナー
DSC_0389.JPG
DSC_0388.JPG
ちなみに炊事場は奥にもあります

その隣に釣り堀
DSC_0394.JPG

そして二日目は今市の市街地へ買い出し

キャンプ場をでて車で20分~30分走るとイオンやらカインズやらしまむらなんかもあります
今晩はすき焼きにします
本当はローストビーフのつもりでいたけど、昨夜の鍋があまりにも美味しくて今晩も鍋系にしたくすき焼きに変更!
長ネギ、焼き豆腐、しらたきやらを買いキャンプ場へ

今日からの宿泊組も増えていてにぎやかなキャンプ場内

娘はこんな感じ
IMGP2011.JPG
このベンチに体がピッタリに収まって、本人もお気に入りでした
本当はボールやフリスビーで遊びたかったみたいだけど、森まきみたいな草原ではないし、車も人も多いので今回はお預けです
すこし不満そうでしたが(;´・ω・)

温泉に入り、薪ストーブで暖まったテントですき焼きを食べビールを飲む、、、贅沢です

秋冬にキャンプをする方はこの瞬間がたまらないんじゃないでしょうかw

2日目も川の音と鉄道の音をBGMに就寝zzz



  
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。