SSブログ

氷川神社 [日常の日記]

杉並区高円寺にある氷川神社へ行ってきました!お目当てはこれ!
IMGP1799.JPG
この御守り!

この氷川神社は日本に唯一の気象神社でもあります
雨男の私は、何か楽しみな予定を立てると必ずと言って良いほど雨が降りますw
出かけた先の頭上だけ雨雲とか、旅行先から雨雲と一緒に帰ってきてずっと雨だったとか、とにかく雨男なんです
この週末も有休を使い、金、土、日でキャンプに行こうかと計画していたが金、土は関東だけ雨!
たまたま娘が体調を崩し、病み上がりだったのでキャンプは見送りましたが、もし行っていたら雨キャンプでした

そして今週末こそキャンプに行こうと思い、雨キャンプにならないようにと氷川神社にお参りに行ってきたわけですw

行く途中で世田谷区にある砧公園へ寄り道
初めて来ましたがとにかく広い!
IMGP1795.JPG

時間が無かったので今日は公園の4分の1程度しか周れなかったけど
IMGP1793.JPG
IMGP1792.JPG
こんなお花が咲いていたり
IMGP1790.JPG
木も見る角度によっては面白いです
IMGP1787.JPG
娘も久しぶりの公園に喜んでいました

そのあと氷川神社へ行き、帰りは都筑ICで降りセンター南付近でお買いもの!
週末のキャンプに向け道具を買い足したり、、。
そして22諭吉の冷蔵庫を買ってしまったのですw

というのも数日前に、冷蔵庫の中が冷えていないことに気付き、電機屋さんに聞いたとこもう寿命だろうと言われてしまい、購入したわけです。
急な出費ですが、冷蔵庫無しってわけにはいかないし、どうせ買うならと妻の気に入ったモデルを買ったわけです!

家に届いたら載せようと思います!

そんな我が家の日曜日でした!


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。