SSブログ

2015.10.23~25 森のまきばオートキャンプ場 一日目 [キャンプ日記]

前日の木曜日は仕事を定時で終わらせ速攻で帰宅し準備開始!
今日にうちに大きな道具は積みこ,,,イヤ、詰め込んでw就寝
IMGP1805.JPG

10月23日 (有休ですw)

8時過ぎには出発したけど雲が東の空に、、、。
しかし!こっちには先週気象神社で買った御守りがついているので大丈夫でしょう!!
IMGP1808.JPG

チェックインの10時過ぎには到着!
IMGP1809.JPG

キャンプ場の方に聞いたところ
明日は100組くらいで今日は10組ほどしかいませんよー。とのこと
ここのキャンプ場の広さから考えると貸し切りみたいなものですw

IMGP1811.JPG

ほぼ貸し切りですね
DSC_0280.JPG

曇ったり晴れたりですが心配していた天気も何とか大丈夫そう
我が家はこんな感じに設営
やっぱり開放感のあるフリーサイトは最高です
DSC_0282.JPG
今回もこのテント!
このテントも慣れてしまえば一人で立てても1時間かかりません

設営が完了したとこで昼飯&買い出し&お風呂へ
昼食は妻のリクエストで「のうえんカフェ」というところへ
IMGP1815.JPG

キャンプ場から車で15分くらいのところにあります

平日にも関わらず満席!テレビの撮影なんかも来ていました!

わたしはチキン南蛮を注文
IMGP1817.JPG

妻はロールキャベツ
IMGP1818.JPG

写真では伝わりにくいかもしれませんがかなりのボリュームです!
満腹にしたところで買い出しに木更津イオンモールへ
IMGP1819.JPG
スポオソも入っていました!

酒、食材、水等を買いお風呂へ
写真を撮り忘れましたがお風呂はイオンから目と鼻の先にある湯の里かずさへ行きキャンプ場へ

あたりもすっかり暗くなってしまい急いで夕飯の支度!
今回デビューしたユニフレームのスキレット
IMGP1876.JPG

こいつを使いステーキをジューッと焼き(妻にやってもらい)温めるだけのおでんなどを食べ、焚き火タイム!娘も初の焚き火&焼きマシュマロでしたが、あまり好みではなかったご様子でしたw
明日も丸一日あるのでシュラフに入り今日は就寝zzz


と思いきや、カサカサ、カサカサと誰かがテントに触っているような音が、、、。




2日目につづく
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

YUTAじい

おはようございます。
ご訪問、nice! ありがとうございます。
by YUTAじい (2015-10-27 08:02) 

あやぱぱ

YUTAじいさん

こちらこそniceありがとうございます
また覗かせて頂くことがあると思いますのでよろしくお願いします!
by あやぱぱ (2015-10-27 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。