SSブログ

2015.11.21~23 鬼怒川温泉オートキャンプ場 [キャンプ日記]

DSC_0395.JPG

おそらく今年最後のキャンプに行ってきました!

場所は栃木県にある鬼怒川温泉オートキャンプ場です

1日目

6時に家を出て、まずはコンビニへ
IMGP1967.JPG
朝食と飲み物を買いドライブの準備を整え出発

1号線、首都高、東北道で所々渋滞にはまり鬼怒川エリアに一番近い今市ICに着いたのが10:30頃(予定より少し遅れました)
そこから、食料や薪などを購入しキャンプ場へ!
ちなみに薪の値段は
キャンプ場・・・700円
コ〇リ  ・・・598円
カイ〇ズ ・・・798円
だったと思います(記憶が正しければw)

到着!紅葉のピークは過ぎていますが、まだまだ赤く色付いてるところもあります
IMGP1968.JPG

家族で運営しているらしくアットホームな感じです
女性の受付の方も「一昨日とれたやつなんですけど良ければどうぞー」なんて柚子をいただきました
ありがとうございました!

それと気になるサイトの方は、見取り図を提示され「空いてるとこならどこでもどうぞー」って感じです
とりあえず一通り見に行き、選んだサイトは16番
IMGP1992.JPG

隣に小さい川が流れていて、橋を渡ってすぐ洗い場があります
設営するときにやや強風が吹いて、テントが飛ばされそうになったり、寝袋の下に敷くマットを忘れたりとハプニング?がありましたが、なんとか設営完了!

薪ストーブも無事設置完了
次回の課題がいろいろ見えてきましたがw
DSC_0356.JPG
試行錯誤し時間がかかり、やっつけ仕事のところもありますがとりあえず完了!

テントから煙突が出てると、カッコいいー(自画自賛です)


テント内はこんな感じに
IMGP2000.JPG
相変わらず散らかってますねw
とりあえず幕と煙突が当たらないようにベニヤでトンネルを作り、ストーブと地面の間が狭いので自宅のベランダにあったレンガを台にしました

慣れれば薪ストーブの設置は簡単ですね!

それと今回は妻の要望もあり初のお座敷スタイルにしました(散らかっているので写真は載せませんが、、)
感想は、お座敷スタイル最高です
最初は靴の履き脱ぎが面倒くさいかなと思いましたが、そんなこともなく、むしろ好きな時に好きなようにゴロゴロ出来きて座る位置が低い分、天井までの空間が広く取れるので窮屈感もなくメリットの方が多いですね!

ここのキャンプ場、温泉があるのですが
今日は設営でくたびれたので明日、紹介します

それより暗くなって来たので夕飯です
今夜は鍋

紅葉に染まった山に囲まれ、息が白くなるくらい寒さのなか、薪ストーブで暖まったテントで鍋を囲んでビールを飲み、川の水の流れる音が心地よく、時おり川の向こう岸を走る電車の「カタンコトン、、、カタンコトン」の音さえ雰囲気を感じる事が出来て、、、

もう最高です、極上キャンプですね
この瞬間に、また来年ここに来ようと思いましたw


夜はいつもの寝袋+毛布+いろいろ着こんで就寝zzz

マット忘れたから背中が痛ぇー、、、zzz




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。